1. HOME
  2. 所長ブログ
  3. 不思議の国信州
  4. 「不思議の国信州」・・・長寿日本一

カテゴリー

「不思議の国信州」・・・長寿日本一

長寿の比較で、ついに男女ともに長野県が全国一位になりました。

「減塩運動」の長年の成果であるとのことですが、そう言えば両親をはじめ親戚の皆様もかなりの長寿を全うした方々が多いようです。

信州人は野沢菜を食べながらお茶を飲むのが大好きなのですが、塩味の利かない野沢菜なんて美味くない筈なので、大量のお茶の量で塩分を流してしまったのかなと荒唐無稽なことを考えました。

野沢菜を食べながらの信州人の話題は次のように荒唐無稽な内容のものです。・・・・・・・・「日本の領土を拡張するには、どうしたら良いか?」という「命題」には次のような結論が賛成多数で採択されました。

・・・・・「信州には山が多く、田畑になる平野が無いので、この多すぎる山を崩して、その土で太平洋を埋め立てれば、長野県には広い耕地面積が出現し、太平洋の埋め立てで日本の領土が拡大する。正に一石二鳥である。」とのこと。

長生きの本当の原因・理由は「減塩運動」ではないような気がしませんか?

2013/04/04/不思議の国信州所長ブログ新着情報

お悩みのことがございましたら何でもお気軽にご相談ください Tel. 03-3863-7283 営業時間 9時~18時 定休日 土日祝 メールのお問い合わせ