1. HOME
  2. 所長ブログ
  3. 「SNSのつきあいに困った」・・・予期せぬ友達申請

カテゴリー

「SNSのつきあいに困った」・・・予期せぬ友達申請

SNSで戸惑い、トラブルに発展するケースも増えているらしいですね。

私のような団塊の世代はいわゆる新型メディア・ツールは苦手ですので、「友達申請」がきても全て無視しています。そのことで、人間関係に齟齬をきたすなら、むしろそのような人とはお付き合いしないと自分ルールで決めています。

酒も断酒という形を継続していますので、それまでのお付き合いの仕方とは激変しました。確かに、前のように気楽に誘い合って飲酒できれば淋しさも減るでしょうが、「一緒に飲めない人とは付き合えない」と言われても飲みませんの一言で流しています。

SNSも関わりません。それに煩わされるより、孤独に耐える方を選択します。

まあ、このようにしていますと、世界が白黒の画面に近くなってきますが、寝て見る夢は、すべて「総天然色」です。「パート・カラー」ではありません。この単語の意味をニヤニヤして考えるのが、「われら団塊の世代」です。

 

2013/05/02/所長ブログ新着情報

お悩みのことがございましたら何でもお気軽にご相談ください Tel. 03-3863-7283 営業時間 9時~18時 定休日 土日祝 メールのお問い合わせ