1. HOME
  2. 所長ブログ
  3. 「こんなCD買いますか?」

カテゴリー

「こんなCD買いますか?」

買う人が少ないジャンルのCDとしては、カントリー・ウエスタン、ハワイアン、オールディーズ等がありますが、最近私はノスタルジアに駆られて、いくつか購入しました。ミュージック・ショップのコーナーには、以上のジャンルのCDは極端に陳列数が少ないのですがカントリー・ウエスタンでは、ワイルドウッド・フラワーやテネシーワルツに陶酔状態で聞き惚れています。オールディーズでは、ベンチャーズの演奏やビーチボーイズやチャックベリーのナンバーには興奮します。

私の音楽に関する遍歴とも言うべきものは、ロカビリー、歌謡曲、ロックンロール、オールディーズ、フォークソング、エレキサウンズときて、以後はこれらのナツメロとなった音楽との付き合いになります。

コニーフランシス、ジョニー・ソマーズ、エルビス・プレスリーの音が今でも私の体内に滞留しています。

中学時代から大学の一年まで、吹奏楽部でアルトサキソフォーンを吹いていました。才能が全く無いことを痛感して、音楽の演奏からは離れました。マウスピースから伝わる音の振動は、全身の「骨」に伝わり演奏者の至福の時間に魅力を感じていたのですが・・・。

 

2013/04/22/所長ブログ新着情報

お悩みのことがございましたら何でもお気軽にご相談ください Tel. 03-3863-7283 営業時間 9時~18時 定休日 土日祝 メールのお問い合わせ